キャンドルデイタイム体験

2019年07月23日 aoinohako

梅雨がながい今年はジメジメとした毎日が続きます(._.)

梅雨明け後の夏が待ち遠しいですね。

さて、アオイノハコではSpace Cafe Gallery 藍  様とタイアップして

8月25日(日)にイベントを開催することが決定しました!

内容は、「キャンドルデイタイム体験」です!

 

キャンドルナイトという取り組みをご存知でしょうか?

一年で最も昼が長くなるとされる夏至の日と

一年で最も昼が短くなる冬至の日の夜8時から10時の2時間、

みんなでいっせいに電気を消そうという試みです。

電気を消すことで人間の自由と多様性を思い起こし、

節電や省エネなどの環境への意識を向上させることが目的です。

今回のイベントでは、東海市でやられているSpace Cafe Galley藍様にて、

昼間に店内で明りを落とし、キャンドルで明かりを落としてCafeを楽しんでいただきます(^-^)

 

アオイノハコでは、世代をつなぐ家づくりを目指しています。

子ども達の世代でも安心、安全に使用できる持続可能な地球環境に配慮した家づくり。

地球環境に対して私たちができることを発信していけたらと考えております。

今回はその第1弾(^^)/

家庭でできる省エネ対策は少しでも電気を大切に使うことが重要になります。

毎日なんとなくつけっぱなしにしている照明に心当たりはありませんか?

電気に対しての意識を少しずつ変えれば、環境にも優しくお財布にも優しくなります(__)

そういった意識を向上させるためにも、

お子様と電気をつけずキャンドルの明かりだけで過ごす体験をしていただけたらと思います!

 

合わせて、ワークショップもご用意する予定となっております。

大人の方には、アロマワックスバーづくり。

お子様には、粘土キャンドルを企画しております。

上記2つのワークショップは詳細決まり次第またご報告させていただきます。