【イベントレポート】キャンドルデイナイト

2019年08月27日 aoinohako

Space Cafe Gally 藍様とのコラボ企画
「キャンドルデイナイト」を開催いたしました!

参加してくださった方、誠にありがとうございますm(__)m

当たり前のように毎日利用している電気の大切さを理解して、
地球環境について考える機会を設けるため開催したイベントになります。
親子ともにお楽しみいただけるようにふたつワークショップを用意しました。

〇粘土キャンドルづくり
お子様向けのイベントは粘土キャンドルづくり!
まずは下書きでどんなデザインのキャンドルにするかイメージを膨らまします(^-^)
みんな思い思いの好きな動物をデザインしてくれました!
休憩を挟みながら、いよいよキャンドルを形成していきます。
下書きそっくりのキャンドルをつくったり、
下書きよりアレンジしてみたりとひとりひとりのこだわりが垣間見えました。
個性あふれる粘土キャンドルが出来上がりました!

〇アロマサシェづくり
火を使わずに置いておくだけでインテリアとしても
アロマとしてもご利用いただけるアロマサシェ。
こちらもデザインシートで花などの配置を決めていただき、
お好みの香りを選んでいただきます。
どことなくお選びいただいた香りと選んだ花の雰囲気が似てるね、
などのお話をさせていただきました(^-^)
キャンドルを溶かし、アロマを混ぜたら先ほど配置したお花を載せていきます。
実際にキャンドルにのせてみると隙間が気になり、
お花をどんどん追加して、最初のデザインより華やかになったアロマサシェ。
かわいい!と仰ってくださり、満足していただけました!

ワークショップ終了後、Space Cafe Gallery藍様こだわりの美味しい紅茶をいただきました!
皆様とお話でき、いろいろなお話を伺えて大変うれしく思います(^-^)
お子様も何度も自分が作ったキャンドルを見せてくれて、
その笑顔をみてほんとうに心が温まりました。
今回イベントに足を運んでくださり、誠にありがとうございます。
また、コラボしてくださったSpace Cafe Gallery藍様にも大変感謝申し上げます。

Space Cafe Gallery藍様とは、今後も継続的にイベントを行っていく予定となっております。
次回は9月22日(日)に「モザイクアート体験」を予定しておりますので、
またご報告させていただきますm(__)m