カテゴリ: アオイマガジン

GW後半

手作り味噌作り

GW後半、皆さんそれぞれにお過ごしだったとと思います。私はいつもと変わらず仕事だったけれど、帰省した同級生が店に立ち寄ってくれたり、最終日は毎年恒例、学生時代の友人が集まったり。

長男も友達に会う為帰省したので、子どもたちと味噌を仕込み(小さい頃からの毎年恒例行事になっているから、子ども達も仕込みには参加するつもりでいるみたい)ほとんどの食事をテラスでとり、ゆっくり過ごしました。娘はキャンプ用品を洗ったり…ちびまる子ちゃんを見てからサザエさんを観て、ゆるりとハンモックで過ごしたり。

唯一お休みだったこどもの日には、子ども達と織田コレクションを観に行って、(民芸・北欧デザインなど、タカシマヤ企画展の展示室に流れている映像が毎回とっても楽しみなのは、私だけじゃないはず!)

長男の大学進学で春に帰省した時の目的もサグラダファミリア展だったらしく、一緒に楽しめる事が増えました。(私が大学の卒業旅行で行った20年近く前はまだまだ建設途中だったのが懐かしく💦)そして、程良い距離ができたのは本当に良かった☘️息子元気で留守が良い。

#特別じゃないけどかけがえのない暮らし