メニューを開く

アオイマガジン

アオイマガジン

DEY2019/08/05

小牧市にて地鎮祭

こんにちは!

アオイノハコも今日からブログを始めさせていただきます。

記念すべき第1回目のブログは家づくりでも、

同じく1回目の大切な日、地鎮祭についてです(^^)/

先日小牧市にて地鎮祭に参加させていただきました!

地鎮祭とは、新築工事の前に行う神様へのご挨拶の儀式です。

神主さんにきていただいて儀式を行います!

今回は神主さんを施主様のお父様に務めていただきました!

神主のお父様から地鎮祭のお話を伺い、地鎮祭の意味を再確認。

地鎮祭とは、施主様が土地の神様に挨拶するとともに、

工事が滞りなく進むことも同時に祈られているそうです。

施主様だけのイベントと思わず、自分たちもケガなく現場が終わるように

再度身を引き締めて参加しなくてはならないと感じました。

家づくりの始まりの大切な日、

心よりおめでとうございます(^^)/

ページの先頭へ戻る