メニューを開く

アオイマガジン

アオイマガジン

DEY2019/12/17

しめ縄作りレポート

こんにちは。
先日、12月15日(日)にSpaceCafegallery藍 にて
『2020年 しめ縄作り』を開催いたしました。

講師として
緑区にお店を構えるGreenStage花暮(ホームページ)さんをお招きしました!

まず基本となるしめ縄を選びます。
基本の緑のものから赤色、紫、紺色と様々な色がありました!

そして、しめ縄に飾り付ける、自然素材の植物。
可愛いものから、かっこいいもの、沢山の種類を用意していただいたので
選ぶのが楽しくなりました!

参加された皆様も、手にとっては悩んで、戻して…
「こっちのほうがいいかな?」「あっちのほうがいいかな?」
と、和気あいあいとした雰囲気でした。

講師の花暮さんに教わりながら
ワイヤーを使って飾りをつけていきます。

これが意外と難しくなかなか、時間がかかりました。

 

それぞれ、思い思いの飾りをつけていき
個性が出たオリジナルのしめ縄が完成しました。

 

 

 

最後は藍さんの紅茶を頂いて、終了です。

お正月は、今回作ったしめ縄を飾って、神様をお迎えしましょう(^o^)

 

 

今回もとても充実したイベントを開催することができました!
参加された方々、誠にありがとうございました。
また、皆様が楽しみながら暮らしに関わるイベントを企画していきたいと思います。

 

ページの先頭へ戻る